コーヒー嫌いからコーヒーが好きになった話

どうもくろんぼです。

実は自分、昔、コーヒーそんなに好きじゃなかったなんですよね。

でも今では自分でドリップとかコーヒーメーカーとか
買っちゃうぐらい好きになっていますので(笑)

今回はどうやってコーヒーを飲めるようになっていったか
ということを記事にしました。



コーヒー好きになるためにくろんぼがしたこと



まずコーヒーを好きになるために自分がしたことを紹介します。

 この記事の続きを読む 

消防士と消防団の違いと消防団に入ったほうがいいのか


消防団なんですね!

な~んてことをよく現役消防のころはよく間違えて言われていました(笑)

どうもインフォ消防士です。

今回は消防と消防団の違いと消防団に入ったほうがいいのかについて記事にしました。
意外と知らない消防と消防団の違い

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:消防士  コメント:0

Googleドキュメントの音声入力が秀逸すぎでラップも聞き取れるかしてみた


どうもくろんぼです。
この間Twitterで知ったんですが、Googleドキュメントの文章を書けるWordの変わりみたいなやつの機能に、『音声入力』という機能があります。

それが秀逸すぎたので今回記事にしました。

 この記事の続きを読む 

消防士になって辛かったこと苦しかったこと

どうもクロンボです

消防士になって、辛いことや苦しいことはありますか?

この質問はよくあります、特に消防士になりたいと思っている人たちから良くありました。
今回は消防士になってつらかったことや苦しかったと思ったことを記事にしました。

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:消防士  コメント:0

若手社会人ほどインフルエンザに気を付けろ!


なんで若手ほど?

どうもくろんぼです。

今回は日本でどんどん流行しているインフルエンザの対策について、若手社員ほど気を付けろ!!という内容です。

 この記事の続きを読む 

非モテ男はバレンタインデー0個にならないためには前もって動け!

どうもくろんぼです。

そろそろバレンタインデーですね。

今年こそ0個回避したいいけどどうしたらいいんだろうか?

と悩んでいませんか?

今回はくろんぼが実践してみたバレンタインデーにチョコ(義理チョコ)をもらう方法をご紹介します。

 この記事の続きを読む 

若手会社員男子がバレンタインデー0個を乗り越える考え方を紹介

どうもくろんぼです。

そろそろバレンタインデーが来る…
会社のかわいいあの子や受付のあの子や憧れの先輩から何か貰えるかなって思っているあなた、何ももらえないってことなんて1ミリも考えていませんよね(笑)

そりゃ妄想するときはいいことを妄想するのが人間のサガですし、そうあってほしいなぁなんて考えます。

しかしモテ男くんでない限り、お目当ての人から何か貰えるってことはなかなかないんじゃないかなって思います。

今回はバレンタインデーの日に何ももらえなかったときポジティブにやり過ごす方法を紹介します。

 この記事の続きを読む 

値段があまり高くないプレゼントだけだと物足りないなと悩んでいませんか?


彼女や母の日などでプレゼントを用意することもありますよね?
そのときになんかこのプレゼントだけだと味気ないなって時がありませんか?

今回はそんなときの悩みを解決してくれる送りものを紹介します。

 この記事の続きを読む 

デートのたびに女性に奢らなきゃいけないのかなって悩んでいませんか?

毎回、毎回デートのたびに女性にはご飯はおごった方がいいのかな…
って思っていませんか?

いいえ、奢らなくてもいいんですよ、あなたの気持ちの持ち方次第です。

くろんぼもおごるときもあれば奢らないときもあります。

今回は、どういう基準でくろんぼはそこを分けているかということを記事にしました。

 この記事の続きを読む 

普段の感謝の気持ちをプレゼントにして送ろうお金がなくても大丈夫

彼女にプレゼントしたいけどお金ないし、いい案もないな…
彼女には高い物しかプレゼントしちゃいけない

って思っていませんか?


実はそうでもないんですよね。

どうもくろんぼです。

今回はお金がないあなたが彼女や女性へプレゼントするときの
おすすめのモノや気持ちといったところを記事にしました。

 この記事の続きを読む 

プロフィール
管理人:インフォ消防士(名前変えました:元くろんぼ) 消防を辞めて転職しました。 投資とアフィでほぞ細と活きてます。このブログでは消防・ブログ・お役立ち情報を記事にしていきます。 ⇒詳しいプロフはこちら   Twitterはこちら
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ .posi { margin:5px 0px 20px 5px; }